blogを中心としたHPに!
というご相談です。

blogを主にすると、Wordpressがありますが、
実は、これっていろんな意味でちょっと厄介です。僕の主観ですが。

それよりも、HPはHTMLでつくり、その中にフリーのblogを設置してFacebookやTwitterで拡散するという手法が望ましいと思います。
その理由は次回するとして、
さて、そのフリーのblogにはどういうものがあるのか?
有名どころでは、
アメブロ、FC2、ライブドア、ヤフー、GMOグループのyaplogなどなど。
それぞれに特徴があるわけですが、
僕が使っているのはライブドアです。
yaplog以外、すべてアカウントもって使ったことがありますが、ダントツで使いやすい。
なので、いつもおススメするのは、ライブドアです。
自分が使っているため質問にも答えらえれますし。
なのでHPにblogを貼りつけるのは簡単です。
クライアントさんならもちろん、無料。
blogも無料のフリーで十分だと思いますのでお金は一切かかりません。
広告が入るといっても昔ほどうざい広告は入らないようになってますよ。
※参考までにWordpressでHP制作すると最低100,000円かかります。
blog設置のみはサーバーによって変わりますのでご相談ください。


今回のご相談は、元々サイトも古いので完全リニューアルのご提案もしたいと思っています。
で、電話を切ったあと、メラメラアイデアが湧いてきました!!
BlogPaint
ワイヤーフレームとフローチャート!一気に書き上げました。
いいのもできそうな気がするんですが、どうなりますか?
来週半ばにお見積もりとご提案書出しま~~す!


ご参考までに
ライブドア
http://blog.livedoor.com/
FC2
http://blog.fc2.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/
ヤフー
http://blogs.yahoo.co.jp/
yaplog
http://www.yaplog.jp/

336×336rikinet2