楽天ゴールドを触ってみました、超久しぶりに!
楽天GOLDってカードのことじゃなく、楽天出店者のGOLDプランってことです。
トップページなどをHTMLで割と自由に作れるシステムというか、そんなたいそうなことじゃなくサーバースペースを貸してくれるってことです。

超がつくほど触ってなかったので一苦労しました。
しかも、パソコンが変わってるのでFTPの設定なども1からです。。。…>_<…
パスワードなんか、忘れてるし。。。
ホスト設定?なんやったっけ?
ググったり、楽天RMSに入って調べたりでやっとこさ、ローカルフォルダに取り込めました(^_^)v

で、愕然。。。
思いっきり変えなあかんorz
めんどくさいな〜。

元々、楽天に出店したのはTESTサイト用です。
よーーーくわかりましたよ、楽天の良いとこ、悪いとこ、その他もろもろ。
これで、相談を受けても出店者側の見方、購入者側の見方をお伝えできます。
いつやめても良いけど、まあ、置いときますか?どうしよ?
誰か、出品(販売)するものあれば、代行しますよ(笑)
って、その前にもう販売してないの削除しないとあかんわ(ーー;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これが、GOLDプランのトップページです。
15


そして、ブロックを積み上げるように作るタイプの中身はこちら

48

クリーニングの世界でいうと、オススメはしませんね、楽天は。
安価勝負のイケイケ!!ドンドン!!ならいいかな???

336×336rikinet2